はじめに
今回は、シカゴ出身で「trap」「drill」「R&B」とマルチなスタイルを持つラッパー、リル・ダーク(Lil Durk)の本名や身長などのプロフィールとおすすめ曲を紹介していきます。
では見ていきましょう!🔥
リル・ダークのプロフィール
1992年10月、アメリカのシカゴでリル・ダークは誕生しました。(本名:ダーク・デリック・バンクス)
この「シカゴ」という地域はある年の年間死亡者数がイラクに派遣された米兵の死亡者数を上回ったことから、シカゴの「Chi」とイラクの「raq」を掛け合わせて「シャイラク」(Chiraq)と呼ばれるほど危険な地区です。
それに伴い、シカゴのストリートで起こるビーフや治安問題をラップする「ドリルミュージック」の発祥の地でもあり、ヒップホップのメッカ的地区でもあります。
シカゴからはリル・ダークの他にも「チーフ・キーフ」や「ポロ・ジー」「カニエ・ウェスト」などの名だたるラップスターが誕生しています。
まだ10代だった2010年代初頭にキャリアを始め、2014年にはアメリカの人気ヒップホップ専門誌「XXL」が企画する、その年に注目が活躍されるラッパーが選ばれるリスト 「Freshman class」に名を連なりました。
2023年も精力的に活動を続けていて、この前リリースしたアルバム「Almost Healed」はJ.コール、21savage、Futureをはじめ、豪華ゲストが集った内容の濃いアルバムになっています。
リル・ダークの音楽スタイル
生まれ育った環境が「シカゴ」という犯罪の絶えないハードな地区だったためキャリア初期はシカゴで日常的に起こる事件や犯罪をラップした「ドリルラップ」を主に作っていました。
主にドリルラップをリリースしていく途中でメロディアスな音楽スタイルへと変化していきました。
現在ではドリルのような過激で激しい曲は少なくなりましたが、時には「やっぱドリルと言ったらLil Durkだな!」と思わせるようなシカゴ出身者だからこそ書ける本物のドリルラップを世に送り出します🔥🔥
Lil Durk(リル・ダーク)の身長
スラっとしていてスタイルのいいリル・ダークですが、身長は170cmあるそうです。
170 cm tal
https://legitnetworth.com/lil-durk-net-worth/
リル・ダークのおすすめソング
All My Life
J.Coleを客演に迎えた新曲。子ども達が歌うコーラスが印象的。
AHHH HA
テンポの速いトラップビートで、アップテンポなのでやランニングやワークアウト中にオススメです🔥
Laugh Now Cry Later
US Billboard Hot 100にランクイン
Who Want Smoke??
注目の新人ラッパー「ナルド・ウィック」の客演でカますリル・ダーク
まとめ
今回はシカゴの代表的なラッパーの1人である「リル・ダーク」のプロフィールと代表曲をまとめてみました。
同じくシカゴ出身でドリルの生みの親とされているラッパー「チーフ・キーフ」や「The GOAT」こと「Polo G」についても紹介しているのでドリルラップに興味がある方はぜひ、ご覧ください!🔥
リル・ダークは制作ペースが早いので、リル・ダークが新曲をリリースしたり、新しい情報が入ったら記事を更新していくのでhiphopが好きな方はまた見にきてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント